ロボロフスキーのモグとお世話係の ラブリーな毎日を熱く語るブログです。
             
     
                 
     
                    
アレ?ブログ更新が止まってますね?。オカシイなあ。
おーい、管理人さんは?どした?…って私か…щ(゚Д゚щ)
というわけで今まで下書きしてた記事も一挙掲載してみました。

アハハハ、暑くてねぇ、いや夏だから暑いのは仕方ない。
モグたんも寝てばかりで面白い写真撮れないしさあ…。
まあ、何事もなく平々凡々の日々で有りがたいことです。

……が!しかし!モグたんには謎の秘密が!
実はですね、ずっと隠してたことがあるとです。

モグたんのカラダの一部に…オハゲが出来ていたのです。

気が付いたのは…いつごろかなあ…春先…うーん…不明。
いやあ、なんか変だなあと思いつつ、まさか!そんな馬鹿な!
なんて信じたくなかったのかもしれない、でもオハゲ。
ただでさえ心配性の私、病院行ったほうがいいか?
でも、また【偽エキゾチックアニマル獣医】だったら…。
2歳過ぎのお爺ちゃんハムスターに嫌な思いさせるのも酷だし…。
本人(ハム)はオハゲ以外を除けばピンピン元気で陽気なジジハムで
食欲旺盛だし、クルクルと走り回るし、よく寝るし?
少し様子を見ようと日々を過ごしておりました。

と…なんとオハゲが…オハゲが…オハゲの箇所から毛が!
生えてきたんです!!!!\(◎o◎)/!ビックリでしょ!
まさか…モグたんが私達にこっそりとリーブなんやらに
電話したわけでもなく、オハゲ持ちの老若男女に希望の光が!
なんて大げさですが、生えてきたんですよ。

まあ、オハゲが出来たのも謎なんだが、生えてきたのも謎。
ってなわけで、ずっと更新しなかったんですわ(嘘!)

生えてはきたものの、まだポヤポヤとした産毛っぽいんですが
ハゲてピンクっぽい肌は隠れてる模様。
一体全体なんなんですかね?一部で囁かれてるのは【ストレス】説
なんですが…例えば御世話係2号の背中サスリ攻撃。
もう1つはモグたんのカラダがジャイアントロボ気味なので
中々遠くまで手が届かず、同じところばかり掻いてるので
そこが極端にハゲてしまった説。
今のところハッキリとしたコレ!っていう説得力がない説ばかり
なんで真実は判りません。

ムニャムニャ、ハゲハゲって言わないで…zzzz


オハゲでもオハギでもそのままのモグたんが大好きよ♪(御世話係一同)


健康の秘訣。それは…ズバリ…

寝ることです。
ひたすら寝てます。
何が起きようとも寝てます。
お腹が空いても寝てます。

でも、ど?しても我慢できない時は…
目をつぶりながらゴハンを食べに行き、
ついでに水を飲んで帰り際にチッコをし
寝床に帰っていきます。
素晴らしい…この「目をつぶりながら」という
ところがポイントです。
目を開けたら目が覚めちゃうのでしょうか?┐('?`;)┌
そして、オヤツでさえも↓のように…。
キャー、オヤツ、オヤツ、早く食べるでち♪

オヤツのニオイに気づいたようですね。

あっ!大好きなオヤツ発見したでち(@_@)

おっ!ついに見つけましたか、鋭い嗅覚です。

ん?クンクン…美味しそうなニオイがするでち。

早っ!まるでウツボのように顔だけだして食べましたよ。

これを横着とも言うようです…。
よく見ると…顔は…寝てますな。(-公- )

本格的な夏に突入したのか?それとも入口なのか?
暑いです。モグたん専用クーラー(=保冷材)がフル回転です。

モグたんはと言えば…体力温存の為、日中は爆睡。
つい先日のことですが、御世話係2号が酔っぱで帰宅し
寝るのが2時過ぎになろうとしていた、まさにその時…
クルクルとマイカーで走ってましたよ。その元気は何処から?
そして私達の気配を察知し、アピールしまくりでした。

「12時過ぎてから何か食べたらグレムリンになるでしょ!」
って、ならないけどさ…もお!…皿に何も無いよ…食いすぎ(-公- )

モグたんが夜行性のアニマルってこと…忘れてた。
昼間のモグたんとあまりにも別人(ハム)なので…。

あ?あ、動きすぎだよ、モグたん(-公- )

モグ「(=゚ω゚)ノイヨ?ゥ、お帰り?ヨッパのお世話係2号!お土産は??」
                     
              
