ロボロフスキーのモグとお世話係の ラブリーな毎日を熱く語るブログです。
             
     
                 
     
                    
アレ?ブログ更新が止まってますね?。オカシイなあ。
おーい、管理人さんは?どした?…って私か…щ(゚Д゚щ)
というわけで今まで下書きしてた記事も一挙掲載してみました。

アハハハ、暑くてねぇ、いや夏だから暑いのは仕方ない。
モグたんも寝てばかりで面白い写真撮れないしさあ…。
まあ、何事もなく平々凡々の日々で有りがたいことです。

……が!しかし!モグたんには謎の秘密が!
実はですね、ずっと隠してたことがあるとです。

モグたんのカラダの一部に…オハゲが出来ていたのです。

気が付いたのは…いつごろかなあ…春先…うーん…不明。
いやあ、なんか変だなあと思いつつ、まさか!そんな馬鹿な!
なんて信じたくなかったのかもしれない、でもオハゲ。
ただでさえ心配性の私、病院行ったほうがいいか?
でも、また【偽エキゾチックアニマル獣医】だったら…。
2歳過ぎのお爺ちゃんハムスターに嫌な思いさせるのも酷だし…。
本人(ハム)はオハゲ以外を除けばピンピン元気で陽気なジジハムで
食欲旺盛だし、クルクルと走り回るし、よく寝るし?
少し様子を見ようと日々を過ごしておりました。

と…なんとオハゲが…オハゲが…オハゲの箇所から毛が!
生えてきたんです!!!!\(◎o◎)/!ビックリでしょ!
まさか…モグたんが私達にこっそりとリーブなんやらに
電話したわけでもなく、オハゲ持ちの老若男女に希望の光が!
なんて大げさですが、生えてきたんですよ。

まあ、オハゲが出来たのも謎なんだが、生えてきたのも謎。
ってなわけで、ずっと更新しなかったんですわ(嘘!)

生えてはきたものの、まだポヤポヤとした産毛っぽいんですが
ハゲてピンクっぽい肌は隠れてる模様。
一体全体なんなんですかね?一部で囁かれてるのは【ストレス】説
なんですが…例えば御世話係2号の背中サスリ攻撃。
もう1つはモグたんのカラダがジャイアントロボ気味なので
中々遠くまで手が届かず、同じところばかり掻いてるので
そこが極端にハゲてしまった説。
今のところハッキリとしたコレ!っていう説得力がない説ばかり
なんで真実は判りません。

ムニャムニャ、ハゲハゲって言わないで…zzzz


オハゲでもオハギでもそのままのモグたんが大好きよ♪(御世話係一同)


スポンサーサイト
              
コメント

◆chocobrownさん◆
えっ?大きいですか?大きくないですよお(笑)
……小さい爺さんですから。

チンチラ?ですか…うーん、私は又モルモットに似てると
思いましたよ、毛色といい、カラダの形といい…。

オハゲはね、不思議なことに日が経つにつれ無くなって
いくようなのです。もうね、よお~く見ても目立たないっていうか
ほとんど見えないし判らない?ようです。
なんだったんでしょうね?あのオハゲは。
ご心配おかけしてすみません。モグたんは元気よ!


◆PUNCHさん◆
こんばんわ♪わぁ~、遊びに来ていただいてウレシイです。
中々更新しないから心配させちゃったのかなあ?
モグたんは元気ですよ~、相変わらず指狙い攻撃もあるし…。

オハゲはね、なんか1日経つごとに目立たないっていうか、
どこに有ったのかさえ判らないくらいになりました。
ついこの前まではポヤポヤしてたんだけどねえ~。
PUNCHさんが言うように湿気もあるかもね。

ご心配をおかけしました。
また、遊びに来てくださ~い!
---------- basil [ 編集]* URL * 07/23, 01:46 -----

モグたんお元気ですか??
ロボちゃんはたたでさえストレスや環境の変化に弱いようですものね。病院に連れていこうかどうかは私もいつも悩んでいましたi-182
実は今、我が家のレコもお耳の裏に禿がちょいとあります。
熱さもあって、巣材が湿っぽくなりやすいのもあるみたいですね。
頑張って夏を乗り切ろうね、モグたん^-^*
---------- PUNCH [ 編集]* URL * 07/22, 20:53 -----

basilさん、お久しぶりです!!
れ、れ、なんかモグたん、大きくないですか??
パッと見、チンチラみたいな毛並みですよね~。
しかもハゲどころか、おじいさんにしては、フサフサな感じが
するのは、私だけ~??
でもハゲが治ってきて良かったですね。いつまでもカッコイイ
モグたんでいて欲しいですからね。
また、モグたん見に来ます~。(^ー^)/
---------- chocobrown [ 編集]* URL * 07/21, 14:59 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://mogutoissyo.blog63.fc2.com/tb.php/13-6042ae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
