ロボロフスキーのモグとお世話係の ラブリーな毎日を熱く語るブログです。
             
     
                 
     
                    
本日は餃子を作って、作って、作りまくった!
キャベツを4分の3ほど使いましたよ。
一玉まるごと使っても良かったんだけど…ボールに
入りきらないので止めました。ヽ(´ー`)ノ

なんかね…ここは店か?っていうくらいの量。
一体、何人で食べるんだ?っていうくらいの餃子の皮。
まあ、どうってことないんだけどね…30枚入り3袋。
き、き、90枚!!!

まっ、そんなわけで画像を載せてみました。

餃子の大群で?す。



2号は37個食べました。私(1号)?内緒よ…フフフ。

◆追記◆
失敗、失敗…。↑この書き方だと、まるで私が残り全部を
食べたみたいに思われてしまうので詳しい説明を!

3袋×30枚ですが、g単位なので余分に入っていて
合計で97枚でした。が、11枚皮だけ余り、
実際には86個の餃子を作り、19個は翌日に残し、
御世話係2号が37個食べました。
さあ、私(1号)は何個食べたでしょう?

小学生の算数か?(笑)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://mogutoissyo.blog63.fc2.com/tb.php/5-4c75ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
