ロボロフスキーのモグとお世話係の ラブリーな毎日を熱く語るブログです。
             
     
                 
     
                    
先日、某ケーブルテレビ会社が電波の点検に来ました。
電波の点検とか言ってますが…実は営業だと思います。

前回はこちらから予防線を張っておいたので勧誘攻撃は
カワしたのですが、今回も…フフフ、撃退しましたよ。
前々回は30分ほど粘られましたが、その事が教訓となり
今の私がいるのだと思います。アリガトウ、営業さん!
あなたのおかげで賢い消費者になりました。

さて、今回の営業さんは電波の点検&検査の前に
一番先に発見したのは…モグたんでした。

そして、彼は一言「ちっちゃいですね?、赤ちゃんですか?」
は?はい?あー、ハムスターを知らない人なんですね。
そこで、私が一言「いや、もう2歳過ぎのおじいちゃんです」
再び、営業マン「え?こんなに小さいのに?」
またまた、私「ロボロフスキーっていう小さい種類なんです」
また再び、営業男「小さいのになあ?」
んんん?いやだから、小さいけど爺さんなんだってば!
それよりさ、早く点検してよ!
モグたんが起きたから掃除するチャンスなんだから!

まだまだ?、若いモンには負けへんでぇ!

なんじゃ?ワシのことを呼んだか?
ところでメシはまだかね、お世話係さんよ。
えっ?さっき食べた?やれやれ、ワシもボケたかのう。
スポンサーサイト
              
コメント

◆ossaさん◆
どうも久しぶりです♪遊びにきてもらえて嬉しい~。(レス遅れて<(_ _)>)

ヤプログが藪ログなんでブログを引越しました。
お知らせが遅れてごめんなさいね。
ちくわチャンのブログに時々コメント書いてたけど
新しいアドレス載せなかったのかなあ?

モグたんは2歳以上過ぎたとは思えないほど
元気で小さな爺さんです。
チー様と一緒に御長寿ハムスターを目指しましょうね!
また、遊びに来てくださ~い(^-^)/~
---------- basil [ 編集]* URL * 07/23, 01:31 -----

basilさん、こんにちは。
ブログを一新されたんですね。写真もキレイだし、デザインもかわいいし、見習わせていただきます。
ところで、「小さいけど爺さん」という言葉、妙に壺に入りました。爺さん同士今後ともよろしくお願いします~

---------- ossa [ 編集]* URL * 07/18, 22:42 -----

◆ 向日葵さんへ
はじめまして、こんばんわ♪
って、私、昨日、管理ページの履歴しかチェックしなかった…
で直接、そちらへお邪魔してしまいました、アハハ。

私はハムスターの飼い主デビューはモグたんが初めてなの。
だから、ジャンとかゴルさんは未知の世界です。
ロボロフスキーは見て癒されるってカンジですね。

また、オセロ君に会いに行きま~す。


◆chocobrownさんへ
はじめまして、こんにちは~♪
いつもモグたんをご贔屓くださりありがとう、<(_ _)>
密かなファンがいらしたのですね?

男前かどうかは贔屓目でみれば…ええ、イケメンです!
中身はお爺さんらしい?けど、まだまだ若者に
負けないくらいのパワーとスピードがありそうです。
不定期更新ですが、また、モグたんに会いに来てください。
たまにモグ関連じゃないときもありますが…。
---------- basil [ 編集]* URL * 06/15, 23:15 -----

こんにちは~
以前からこのサイトを楽しく拝見させて頂いていました。
サイトお引越しのお祝いに初カキコさせてもらいますね。

モグちゃんっていつ見てもとってもかわいいv-238
何か毛もフワフワで「男前」って言うんでしょうか?
とてもおじいさんには見えませんよね。(笑)
また、おじゃまさせて頂きま~す。
---------- chocobrown [ 編集]* URL * 06/15, 12:05 -----

こんばんわ!初めまして!
足跡から来ちゃいました。
宜しくお願いします。

ロボロフですね?可愛いi-194
私はロボロフ飼った経験ないから
機会が有れば飼ってみたいんです。

またね~~♪(*^-^)ノ~~
---------- 向日葵 [ 編集]* URL * 06/14, 17:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://mogutoissyo.blog63.fc2.com/tb.php/7-7ddf6d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
