fc2ブログ
ロボロフスキーのモグとお世話係の ラブリーな毎日を熱く語るブログです。
             
     
                 
     
                    
ずっ?と、ブログの更新してませんでしたが…。
今日、我が家のアイドル、モグたんが輝く本当のスターに
なってしまいました。(ノ_・。)

朝は元気だったのに…。
キャベツを食べてたのに…。
もうすぐ、満3歳だったのに…。
来月の5月8日が誕生日だったのに…。




涙で前が見えません。。。。。



ちょっと落ち着いたら、モグたんの思い出を語ろうと思います。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  
スポンサーサイト



お久しぶりでございます。
すっかり休業状態でしたが…皆さんお元気でしょうか?

モグたんは変わりなく元気でございます。
お爺さんロボの割りには食欲も旺盛で元気一発?!です。
最近のお爺さんは「メシはまだかね?」ではなく…
「オヤツは?どないした?早う出しなはれ!」のようです。
ゴハンとオヤツは別腹とかいう女の子のようであります。

そんな食いしん坊のモグたんですが…
スタイルの崩れ具合が…歳には勝てず、
熟睡の一歩手前位には、お餅が煮溶けてるみたいに
べローンとなってます。まるで某国営放送のアニメに出てくる
キャラの【貧乏神のビンちゃん】のようです。
さすがにビンちゃんとは呼べない?ので我が家では…

餅田餅蔵(もちだ・もちぞう)クンと呼んでます。

そんな餅蔵クンのある日のディナータイム。
前菜のトリササミのボイルと水菜を食べてます。

モグたんは自分でゴハンの量を調節するのか出されたものを
一度に平らげることはしません。(誰にも取られないしね)
多分、お皿にゴハンがあるということで安心しているのだと
思います。少なくなると不安になるのかアピールしますから…。

ダイエットってわけじゃないでち。


水菜は野菜の中で一番好きなので完食。
トリササミは全部は食べたくないようです。
で、メインのゴハン(トリ餌や蕎麦の実やペレット)は
ポリポリとゆっくり食べる、とのことです。―モグたん談―

水菜にはビタミンA(βカロチン)を多く含んでおり、
細胞のガン化や促進を抑制し、皮膚や粘膜を健康に
保つ働きがあるといわれています。
オハゲに…効くといいなあ?。無理かあ?。
アレ?ブログ更新が止まってますね?。オカシイなあ。
おーい、管理人さんは?どした?…って私か…щ(゚Д゚щ)
というわけで今まで下書きしてた記事も一挙掲載してみました。

アハハハ、暑くてねぇ、いや夏だから暑いのは仕方ない。
モグたんも寝てばかりで面白い写真撮れないしさあ…。
まあ、何事もなく平々凡々の日々で有りがたいことです。

……が!しかし!モグたんには謎の秘密が!
実はですね、ずっと隠してたことがあるとです。

モグたんのカラダの一部に…オハゲが出来ていたのです。

気が付いたのは…いつごろかなあ…春先…うーん…不明。
いやあ、なんか変だなあと思いつつ、まさか!そんな馬鹿な!
なんて信じたくなかったのかもしれない、でもオハゲ。
ただでさえ心配性の私、病院行ったほうがいいか?
でも、また【偽エキゾチックアニマル獣医】だったら…。
2歳過ぎのお爺ちゃんハムスターに嫌な思いさせるのも酷だし…。
本人(ハム)はオハゲ以外を除けばピンピン元気で陽気なジジハムで
食欲旺盛だし、クルクルと走り回るし、よく寝るし?
少し様子を見ようと日々を過ごしておりました。

と…なんとオハゲが…オハゲが…オハゲの箇所から毛が!
生えてきたんです!!!!\(◎o◎)/!ビックリでしょ!
まさか…モグたんが私達にこっそりとリーブなんやらに
電話したわけでもなく、オハゲ持ちの老若男女に希望の光が!
なんて大げさですが、生えてきたんですよ。

まあ、オハゲが出来たのも謎なんだが、生えてきたのも謎。
ってなわけで、ずっと更新しなかったんですわ(嘘!)

生えてはきたものの、まだポヤポヤとした産毛っぽいんですが
ハゲてピンクっぽい肌は隠れてる模様。
一体全体なんなんですかね?一部で囁かれてるのは【ストレス】説
なんですが…例えば御世話係2号の背中サスリ攻撃。
もう1つはモグたんのカラダがジャイアントロボ気味なので
中々遠くまで手が届かず、同じところばかり掻いてるので
そこが極端にハゲてしまった説。
今のところハッキリとしたコレ!っていう説得力がない説ばかり
なんで真実は判りません。

ムニャムニャ、ハゲハゲって言わないで…zzzz


オハゲでもオハギでもそのままのモグたんが大好きよ♪(御世話係一同)


健康の秘訣。それは…ズバリ…

寝ることです。
ひたすら寝てます。
何が起きようとも寝てます。
お腹が空いても寝てます。

でも、ど?しても我慢できない時は…
目をつぶりながらゴハンを食べに行き、
ついでに水を飲んで帰り際にチッコをし
寝床に帰っていきます。
素晴らしい…この「目をつぶりながら」という
ところがポイントです。
目を開けたら目が覚めちゃうのでしょうか?┐('?`;)┌
そして、オヤツでさえも↓のように…。
キャー、オヤツ、オヤツ、早く食べるでち♪

オヤツのニオイに気づいたようですね。

あっ!大好きなオヤツ発見したでち(@_@)

おっ!ついに見つけましたか、鋭い嗅覚です。

ん?クンクン…美味しそうなニオイがするでち。

早っ!まるでウツボのように顔だけだして食べましたよ。

これを横着とも言うようです…。
よく見ると…顔は…寝てますな。(-公- )

本格的な夏に突入したのか?それとも入口なのか?
暑いです。モグたん専用クーラー(=保冷材)がフル回転です。

モグたんはと言えば…体力温存の為、日中は爆睡。
つい先日のことですが、御世話係2号が酔っぱで帰宅し
寝るのが2時過ぎになろうとしていた、まさにその時…
クルクルとマイカーで走ってましたよ。その元気は何処から?
そして私達の気配を察知し、アピールしまくりでした。

「12時過ぎてから何か食べたらグレムリンになるでしょ!」
って、ならないけどさ…もお!…皿に何も無いよ…食いすぎ(-公- )

モグたんが夜行性のアニマルってこと…忘れてた。
昼間のモグたんとあまりにも別人(ハム)なので…。

あ?あ、動きすぎだよ、モグたん(-公- )

モグ「(=゚ω゚)ノイヨ?ゥ、お帰り?ヨッパのお世話係2号!お土産は??」